Salle de bain et miel

思っていたよりも魅力的な噛んだガム

始まりの日は 誰もしらない Someday

f:id:petit_fraise:20181006191028j:image

◾ ひっこしました

先月末、2年ちょっと住んでいたシェアハウスを出て実は人生初の一人暮らしを始めました🏡♡

住んでたシェア、友だちも一緒だったし住んだことで新しくできた友だちもいたし最後の方はなかなか会えなかったけどリビングでお寿司パーティとか余った食材持ち寄って料理したりとかアクセサリー作りみんなでしたり、翌日朝から仕事なのに真夜中までお喋りしたり、、

楽しかったなあ~❤️💭

同世代の女の子しかいないってのがよかったね

お世話になりました~~!!!

またあそぼうね~🙌🏽

 

実家出てから10年近く経つ(その間数回一時的に実家戻ったりもした)けど本当の一人暮らしは体験したことなくて

引っ越す前から

どんな部屋にしよう~

家具は憧れのあのお店で買おうかな~

食器類も全部新しくしよう~ とか

インテリアサイトみて

こんな便利グッズあるんだ~ とか

お出かけした際にニトリとかハンズとか見て

あ、これいいな~

新居で使お~

だなんて思ってもうわくわくしかなかった💗

 

新しいお家は地元にも好きな街にも電車一本で行けて、最寄り駅からはめちゃくちゃ遠くて(徒歩20分🐾)、坂だらけだけどお家の外観も内装もすごい好みだから今のところ最高でしかない✌🏼❤️

部屋からの景色もさいこうなの~🏙

みんなに見せたいくらい!

 

 

引越しはほぼ自力だったのと2日間しか時間なくってしかも雨でここ最近の中でいっちばんつかれた!!😫

自分の荷物の多さを恨んだよ、、📦📦📦

これを機に断捨離しようともおもった🚮笑

ロフト付きの部屋なんだけどロフトは完全に古着屋の倉庫のようです、、

服が多すぎる、、🤦🏻‍♀️

 

引越し初日は1人じゃなかったから良かったんだけど2日目から1人でちょっとさみしい、、🤭笑

今まではシェアだったから誰かしらリビングとかにいたし話せたけど話す人いないのがまだ慣れなくてしんどい笑

だから今は家族にすぐ電話してる📞笑

あとは近所をお散歩して美味しそうなレストランとかカフェ探している🕵️‍♀️♡

行きたいお店が何件もあったよ~!

 

そういえばきのう、やっと部屋らしくなった部屋を見て

「家具とかの選ぶセンスいいね、やっぱさすがだね」

って言ってもらえたのめちゃくちゃうれしかった~!!!

雑貨屋で働いててよかった~!笑

本当はアメコミとかディズニーとかにまみれたごちゃごちゃな部屋が好きなんだけど、今の部屋は外観も含めてナチュラルな感じなのと狭い部屋を広く見せたいから家具類みんな白とナチュラルカラーで統一した🌼💭

 

もっともっと可愛くて住みやすいいいお部屋にしたい~!

ラグが気に入らないから早く買い換えたい、、!!

 

引っ越したとこだし、自炊を積極的にしていきたいな~!

 

 

🎧大橋トリオ / Seven Days